ROCK IN JAPAN 2009 2日目 G

  • the HIATUS
    ハーイエーイタース!タース!今年のレイクステイジは左前にしかスクリインがないの。だから私はその前に行きました。なんか最初かっこいいの演奏してて、それが終わっておおーってなってGhost In The Rain先生が始まった。キレイな歌だ暗いレイクだとゆらゆらして聴く。れいんぼー。最後の方のドラムの連打には私も力が入ります。これもっと後で言ってんだけどタケシは「これが今おれのやりたい音楽です。」みたいなことをゴメンみたいな顔して言ってた。かまわんよ。そしてLone Train Running先生へ。ピアノと歌声にギターとベースが乗ってシンバルが鳴って、演奏が大爆発するんですけどその直後に右手中指を骨折しました。あはは。カエルジャンプをしようとして両手をついたけど間違えておしりだけ持ち上がって予期せぬ逆立ちになって前に倒れそうになった。ふう。上手に説明できたぜ。周りに人が少なくてよかった。でも周りの人ごめんなさい。アメフトやってそうないかつい警備責任者の兄さんに手招きされて「これはリストバンドカットもいたしかたない」と耳を寄せたら(演奏中)、「落ち着いて!」って言われた!あっはっは。怖かったー。神妙に頷きました。うずうずしながら。もう逆立ちなんてしない。だって指が痛い。そのときは突き指だと思っていた。そのあとはアメフト兄さんを気にしたり中指を揉んでみたり「ほら今はおとなしいでしょ?」って顔した次の瞬間に弾け飛んだり。とりあえずすごい楽しかったです。暗闇と音と光とハイエイタス。誰一人救えない。今にして思えば救護テントに寄ればよかった。6時間後には帰宅。おつかれい!