行ってきたよROCK IN JAPAN。8月の1日と2日。ロッキンの2日目と3日目。先週の土曜と日曜ね。月曜日の午前3時には帰ってきてたよ。家に着いたときの不思議な感覚ったらなかったよ。あれ?今まで楽園にいたんだけどなって。

楽園

楽園

車で1人で行った。朝9時過ぎにはひたちなか入り。ここで問題発生。

  • 財布に残金が1,000円しかない
  • 駐車券を忘れてきたみたい

何しに来たんでしょう。ドライブでしょうか。セブン銀行でもおろせなかったので、今日1日1,000円でやり過ごすことにして、ダメ元で駐車場に向かいます。

  • 私「駐車券、忘れてきました!」
  • ス「こちらでは確認できませんので…」
  • 私「1,000円払ってもダメですか?」
  • ス「申し訳ありません。水戸駅周辺の市営駐車場に泊めていただいて、そこからシャトルバスで来ていただく方法しか…。」

泣き落とし作戦も袖の下作戦も一切通用せず!そりゃそうですよね。どうしようどうしよう、田舎へ泊まろう作戦に切り替えたところ、一軒目でOKをいだたく!おばちゃんありがとう。大きい息子さんもありがとう。このへんで開演時間。