ミュージックスクエア 9/5

そう。だからこの日に書いておこうと思った。素敵な月曜日だったもので。

  • Mr.Children『World's end』 足元から迫ってくるドラムと、空から降り注ぐストリングス。しっかり世界を作り上げてるのに、その世界が終わっちゃうという歌。どゆこと。あーわくわくした。早く2曲目が聴きたい。アルバムの1曲目なんでしょこれ。
  • つばき『スタイル』 今年3枚目。あらあら。これRIJFでやってたらしいよ。見たけど覚えてないよこんなかっこいいの。(失礼路線で誉めてみた) タンバリン持って前傾姿勢で歌ってそう。(つばきに限ってそれはない。) まっすぐ前を向いている歌→。
  • フジファブリック『茜色の夕日』 今年3枚目。あらあら。これRIJFでやってたらしいよ。見たから知ってるよこんないい歌!腹に来るよ。再発なんでしょ?でも再発のおかげで前よりもっと好きになれそうよ。思ってしまった。しまった。しーまーった!
  • KREVA『スタート』 今年2枚目。あら。これRIJFで…。見てばっちりきたよ。「盛り上がる曲じゃないけど…」っていって最後にやったの。晴れてたなーあの日。別れた人の幸せを祈る歌。得意の刹那いい音ゆったりトラック路線。クラップユアハンズ。