GROUND BEAT & MONSTERS TOUR 心斎橋クラブクアトロ

本日の献立は、1.スモーガス 2.マキシマムザホルモン 3.ストレイテナーの順でした。
25日から実は始まっていた、おれっちのひなっち巡りツアー。じゃ、おやすみなさい。
直前まで行きたくないかも症候群に駆られ、ギリギリに駆け込む。心斎橋。でもなんか、みんなの中に入ると安心。みんなって、その、お客さん達。そんなことよりクラブクアトロ、かっけー。新しくて、作りが素敵。ちょっと柱が邪魔な部分もあるけど、ビルの構造上仕方がないよね。ちゃんと階段状に後ろは高いし、PA前のスロープは何度歩いても楽しいし、真横からステージを見れたりもする。楽しみ方は自由!ってのが良い。
スモーガス!がんばれがんばれスモーガス!知ってる曲(つまりはシングル曲)は全部良かった。今年出した2枚も申し分ない。でも知らないのは知らない。固いとこ出してんだね。写真で見たことある通りに、来門が飛んでた。回転ひざ曲げ飛びは圧巻。世界は愛で平和になる!って話を真剣に話していた。音楽はそれを後押しするもの?だっけか。忘れたけど。
マキシマムザホルモン!!あの両腕にまたがるTシャツを着てる人が多かったから人気だね。とかいっちゃって、耳が痛いうるさい左スピーカー前に飛び込むわたくし。耳閉じて、その上からタオル巻いてもうるさい。特にMCんとき。いきなり叫び出すパターンが多すぎる。たじろぐから。「今日ゎこのぉ、えーとぉ、山崎春のパン祭ぃ?!」あはは。そればっか言い過ぎ。「今日ゎ、タンポポの綿毛につかまってぇここまで飛んできましたぁ☆」うそつけ!今年で30才!あはは。あははのは。メンバー見てたら体動いちゃうよね。おれロッキンポじゃなくて良かった。番狂わせとかちょう楽しい。
ストレイテナー!!!スモガスの最後、スムースライダーんときに、ホリエが後ろの方から出てきて、踊って帰ってったんだけど、そのときのTシャツが赤のよ。そしたら、本番では、ひなっちと2人して、情熱の赤ー!きゃー!(あたしちょっとおかしい。) そんでもって、適当なセットリスト書きたくなっちゃうくらい素晴らしい選曲で。しかも14曲てなもんで。卒倒。絶叫。感涙。

  • PLAY THE STAR GUITAR
  • MOTIONS
  • POSTMODERN
  • SAD AND BEAUTIFUL WORLD
  • 泳ぐ鳥
  • REBIRTH
  • REMINDER
  • WHITE ROOM BLACK STAR (ホリエ、最後の方、歌わず)
  • THE REMAINS
  • TRAVELING GARGOYLE
  • KILLER TUNE [Natural Born Killer Tune Mix]
  • DISCOGRAPHY
  • en1.GUNSHIPRIDER
  • en2.MAGIC WORDS

聴きたいのは他にもあるけど、今はこれで全くの満足です。この1年祭りのような選曲で。私の中のストレイテナーがまた歴史を塗り替えました。助けて!僕のモンスターがこんなに大きくなっちゃったよ!!どうしてくれよう。なぁシンペイ。どうしてくれるん。早く席に戻りなよ。みんな待ってんだから。
ひなっちにつられて体を深く曲げる→天井に届くくらいのジャーンプ!を(少しね)やっちゃったせいか、ライブ後、背筋が痛いことに気付いて、おもしろかった。わかりやすいリズムと高揚感が売りですよね彼ら。合ってんの?おれに合ってんの?他にもあるけど、特にキラチュのサビの前の高速ドライブが入るとこなんて、夢よあんなの。3回もあるよ。ピッチャーになって、松井から三振を取る夢がもうすぐ叶いそうよ。なんで11月のツアー金沢来ないの。外は寒いんだからどこへも行かないよ。(バイクでは。) ホリエ先生は、「また明日!(名古屋で!)」と爽やかに言い残して、去っていきました。ごめん無理。あたし帰る。(今度こそ。)