RUSH BALL 05 泉大津フェニックス

これを見に行ったのです。
駐輪場にたどり着くまでのジャリ道が、油断したら滑りそうな道で、砂ぼこり。両足広げてバランスとりながら、わーひゃー言ってました。あー楽しい。開演から1時間半近く遅れて到着したので、HAWAIIAN6の最後の曲が終わって、ROSSOが始まりだしたよ。誰が時間通りに進めろと言ったよ。新曲聴きたかったよー、わーん。携帯とチケットとお札数枚とバイクのキーと赤飯おにぎりをポケットに詰め込んで、モグモグ歩く。「入場ゲートはどこです?モグモグ」「あちらですよ→モグモグ」
スタンディングゾーンに辿り着くまでに、シートゾーンを迂回するしかないことに、若干不満を抱きつつ、キョロキョロ歩いてPA裏でROSSO見物。ヘイヘイホウ!「シートゾーン左側の一番前にいるよ」ってメールで言われたって、わかるわけないじゃん。探していると、後ろからタックルをくらったような感じで捕まえられた。わけがわからず、モグモグごっくん。合流早々に、ビールで流し込む。うー。さて。あはは。無事に着いて良かった。
みなさんに「RIZEは『Why I'm me』やった?」と聞いて回るも、誰一人としてまともに答えられないのはどーゆー事!大体!毎回!いつも同じメンバーと宴会!してるくせにー。(後で調べたら、やってた。一生の不覚。)
シャロンを強く印象に残しROSSO終了ー。空は曇天。ステージはおっきいのが2個、こっちに向かってどーんどーんと口をあけています。野外の特設ステージって、そそるわぁ…。あらやだ。Ken Yokoyama勝手にしやがれ は飲食ブースとか歩きながら、聴いてた。ホイサッサ。フェスの空気に馴染もうとした。焼きそば食って、スポーツドリンク飲んでー。今日はここまで。何か書き方が変だ。ハングリー精神にかける。
気付きだしたんだけど、ハイ次、ハイ次、って隣のステージが大声を出すので、音の切れ目がないので、満足に隣にいる人と話ができないのよね。新鮮な不満が。瀬戸ストックは、ステージの向きも90℃違うし、大丈夫。あっちが聴きたきゃ、ちょっち移動すりゃいいの。ステージ後方に行っても後方に行っても、音がでかいぜラッシュボール
ACIDMANです。ロッキンの青空の下での感動的な幕開けに比べると、今日は曇天なのよー。と思いながら、少し前の方で楽しんだ。ちっちゃいなぁとか。もっと乗せてくれよ。入りきれないよ。『ある証明』聴けたのはうれしかった。ひひひひ。
the band apart です。今日のメインだよね?おれん中では。だって『higher』。大好きです。無音とこ心でワンツーとカウントすんのがたまんないです。おめー頭振りすぎ。原さんは最後の平和。他の音もかっけーじゃんもう。『coral reef』で始まり。今ってさ、バンアパとスパルタだよね。その前は、テナーとビークル。その間ずっとタケシが一本、筋を通していて、本当に、夜中にゴソゴソ起き出して書く文章の怖いこと怖いこと。怪談寄り。あ、バンアパ結局みんなで見てるのが恥ずかしくも楽しかったです。Don't you say?
もう怖いもんは何もない。TOKYO No.1 SOUL SET の登場です。ひー。『ヤード』が聴きたかったよー。でもなんかすごいのよう。地力あんなぁとか。雰囲気がもうさ。何度、異次元に引きずり込まれそうになったことか。空間が歪むのよ。変態よ。そんで、最後、お好み焼きみたいだよねって、周りの人に言ったら、突っ込まれまくった。さすが大阪。 なんだよこの人達。2人で歌ってんのなんて、知らなかったよ。今まで何年Mスク聴いてきてんだおれー。
POTSHOT。おれはたぶんPOTSHOT世代じゃない。とか思いながら、後ろの方へ散策。いろんなお客さんを見て、愛されてんだなぁと思った。そのうちにホリエDJとかいうのが、テントブース(ほんとに運動会とかのテントの周りに幕張っただけのやつ。)で始まったのでみてた。ホリエが黄緑のTシャツで爽やかアピール。首にタオル。頭にヘッドフォン。右手にビール。左手に横から伸びてきてるマイク。この何?この構成要素?をたくみに使い分け、DJを演出していた。様々なパターンを見たぜ。近くでかき氷と焼き鳥食って帰ってきても、まだやってた。
エゴラッピンな頃には、もう外は暗くなってて、ライトアップされた衣装がとても映えてた。やばい全然わかんねぇ。はたくん助けて。と思いつつ。ワクワクしていた。夜来ちゃったよ。
あーバンプ出てきた。知ってたけど。今夏3回目ですけど。藤原。シングル切ってシングル切って、アルバムからいつものアレやコレやって。やっぱおれは好きだと思い。最後によくわかんないけど、時間オーバー覚悟で『ガラスのブルース』をやってくれました。あとでいっぱい怒られますけど、歌います!って。あれ?この光景どっかで見たぞ?去年の名古屋のTREASUREでもこんなことやってた。演出?ありがとう。
そしてこの後、スカパラ登場まで30分以上機材トラブルで、空白の時間。とはいっても、なんかみんなと話をしていて、あっという間だったねぇ。花火大会が始まる前みたいで楽しかったねぇ。ほんとに花火はあがんだけどさ。
スカパラを後ろの方とかで聴きながら歩く。これはこれで楽しい。チバちゃんだあれ。ルパンの歌だこれ。DJハヤシを待ってる人達がいる。でも私はドラゴンアッシュを見るのー。たとえ一人でもー。と前に戻る。
ここでもkj、ばっちりスタートダッシュを決めてくれる。今日はここで飛び跳ねるよ。何も恥ずかしくないよねー。凌駕だよねー。こちらも今夏3度目。『Let your self go, -』だー!!!誰にこの感動を。ボッツがんばれー。「まだ元気のあるやつは、ついて来い!」みたいなMCもあって、ごめんなさいついていけません。と要所要所でがんばります。静かなる日々の階段を下りながら向かったその先は…。
DJブースのDJハヤシー。あれだけ噂には聞いていた彼が。なんかほんとにいた。あはは。Xの歌だこれー。ほんとに2回やんのかなーと思ってたらほんとにやってたー。しかもみんなでー。あはは。笑うのでいいんだよね?これ。あと、「どうにもならないこの想い!(切実)」ってやつをやって、『シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜』に突入。あははh。おかしいあの人。なんか食ってる。なんか弾いてる。合唱。1題目はね、ほらなんとか覚えてるじゃん。でも2題目は、うちのまわりみんなあやふやで、最終的にわかんないとこは「にゃー」で歌ってました。電源が落ちるトラブル、もっかい最初から!あはは。うれしいけどー。そんで最後は「あの素晴らしい愛をもう一度」のなんかBPM速いやつ。やっぱこれいい歌よね。とか関係ないとこで感動しながら、ハヤシにも感動。勢い余って投げたタオルが、テントに必要な棒?に引っかかるところがミラクル。あんた天才。だからわたし帰るね。