ミスチル談義。

いなげ呼んでみたら来たので、今日はいなげ祭りとゆうことで、はたくんもおニューのBJで駆けつけて来てくれた。2人に俺様が腕に縒りを掛けたジャイアン特製カレーを振舞ったら、いなげがはらを壊した。舞茸か茄子に当たったらしい。おれもはたもケロリンとしてたが。
いなげに今かかってんのはSignカップリングやよ、とゆうと、Sign聴かせてよとゆう。Signはいなげ(犬のミスチルファン。しかしライブ体験はまだモーニング娘。だけ。ひひ。)が一押しらしく、褒め称えていた。ならライブ行けよー。もう来るよ?とゆっても知らなかったらしく、ライブ肌ではない。ちょっといなげ特集が過ぎるので、なんですが、まだまだ続きます。
いなげは今ミスチルの『BLUE』という曲がお気に入りらしく、車の中からMDを持ってきて、聴かせてくれた。何かを見つけようと、もっかい聴いたけど、まだあまり印象ないなぁ。ゲームしながらやしな。でもって結局は『innocent world』に勝てる曲はないらしい。こーゆー場合は誰の何を聴かせたら良いでしょうか?いなげはゴスペラーズとか矢井田瞳とかが好きです。メロディアスなもの。そして声はキレイすぎたらダメだそう。ステファブの江口さんじゃはキレイ過ぎてダメだとか。なんでやねん!
レミオロメンアジカンは売れたのにステファブが売れなかった去年の秋。大きなレコード会社がついてるのと、そうでないのとのの差だとはたくんがゆっていた。