はたくんがハイロウズの『ズートロ・モートロ』を歌いながらやってきたので、はたくんにカッター作業を手伝ってもらう。
かくして、日本語化成功。研究熱心な安江がまだ来ないので。
『ショッテントッテン』 vs HATA. お互いきつきつの状況。途中からいろいろと余裕の出てきた自分の勝利ー。スコア的には5-1?
『アヴェカエサル』 安江が来て3人。はじめてした。はたくんが1周目を終わっても2週目を終わってもカエサルさんに敬礼を行えなかったので、無礼講でした。漁夫の利みたいのでおれが買った。1、2週目ともに後ろの方にいたんだが。
プエルトリコ』 祝!日本語化!ちょっとしつこいか。
安江に2枚目の工場をとられてしまったおれは、仕方が無いので商館を建てました。タバコ&大小市場&商館コンボで工場野郎たちの監督にプレッシャーを結果としてかけたようです。まともに売れたのは1回くらいやったけど、裏で暗躍して、コツコツお金や勝利ポイントも入ってきて、初めて10ターラー?の建物も2つ建てました。おおー。
結果。48−43−38。そのうち勝利ポイントは16−15−18。
工場持ってなくても勝てることを初めて証明できてうれしかった。
※港を誰も建てなかったのは問題じゃないかしら?