ラムニュースヘッドライン

  • 体重が増えて心配してたら、卵を3個産んで女の子と判明(先月)
  • また増えて卵を5個産んで抱卵。「母として生きる」と決意(今月)

発情させないようにしているつもりだけど、これがなかなか難しい。指に乗せたり目を合わせたりするだけで、しっぽをブルーンってするときもあったり。あぁ。
先月は自分の産んだ卵に見向きもしなかったラムですが、今月はどこで覚えたのか、抱卵モードに入りました。ケージの中に置いてある、皿巣に座って卵を温める姿はとても愛らしいものですが、覗きにいくと「おわ、何もしてねい(私は何もしていませんことよ?)」とピャっと出てきます。内々に事を運ぶつもりらしい。