口笛男とENEMYと私

よし。ふたつずついこう。見切り発車ですからどうなるかは知りません。

第32作 男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎 HDリマスター版 [DVD]

第32作 男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎 HDリマスター版 [DVD]

まずはこれ。1曲目の口笛男。口笛というより口ずさみたくなるメロディで、同じ波の繰り返しに油断しているうちに気づけば波は高くなっていって、最後にはみんな波に飲まれてしまいます。お菓子あげるって言われたからついていったら、お菓子にされちゃった!みたいな。口笛男は魔人ブウです。あとギターの音色が好みです。ちゃんと新世界への入り口は用意されていますんでご心配なく。
エネミー [DVD]

エネミー [DVD]

2曲目は完全にこれ。ENEMY。くそったれのエネミー。みんな焼かれて死んでしまいます。でもそれは愛なんです。みたいな。FoZZtoneの系譜で例えますと、「音楽」と「NIRVANA UNIVERSE」に海フレイバーを少々。といった具合。正統派のネオ・アメリカン・ロック、つまりネオ様だと私は思いました。おれが女だったらぜったいキャーってなるタイプの曲です。何度もたたみかけられたい。