the HIATUS - Trash We'd Love Tour 2009 - 6/17

先週行ってきたよ。そのまま向かえるようにライブ用の服と靴とタオルは用意しといたんだけど、靴下を忘れてて。ほら私、フットサル靴&短パンで臨んだから。仕事用靴下だと困るでしょ。こうなったらサッカー用靴下でも買うかなと思って、フラワー通りをウロウロしても、水曜で定休が目立つし、そもそもスポーツ用品店がないらしい。くしくもこの日は日本vsオーストラリア戦の日でもあり、私は実のところ朝からバタバタしていて何がしたいんだかわかりませんでした。
(靴下はクッション性に富んだものを、近くの100円ショップで購入しました。)

Real

Real

おそるおそるエイトホールに近づいて、侵入にも成功し、開演時間にも間に合いました。トップバッターは8ottoです。エイトオットーと読むそうです。芸に富んだ楽曲を魅せてくれるのかなとワクワクしてたら、なんだか緊張感のあるアンダーグラウンドな音でした。Counter Creationと1977が聴けて楽しかったです。あと最後の曲はうるさかった。急にうるさいなと思ったよ。そのくらい入ってた。
以下、ハイエイタスが始まるまでの他の人達の様子をダイジェストで。

  • 「学校の規則でライブはダメだから今日はここ(エイトホール入口付近)で聴いてます。」と言ってた女子中学生。中のほうが安全じゃないかしら。
  • 「(タケシと)あとで写真とりたいんだけど、ダメかなあ?」と猫目を使って知り合いらしき関係者のおじさんにお願いする女の子。「あー無理無理。」
  • 「でねー、○○の××を△△してすごい良かったって話。」「へぇー。」と閑古鳥の鳴く物販のお姉さん達。話の内容全然覚えてない!あっはっは。