チャットモンチー 耳鳴りツアー2006 金沢vanvan V4

カンパニからダイレクトでミーのカーをハイウェイにライドンさせてスーツにメガネで愛の海に溺れて永遠にさぁDanceとMusicでYeahYeahYeahYeah!
いっぺんやってみたかった。まにあってよかった。
たんたんとかくよ。おつきあい頂きどうもありがとう。

  • vanvan入って思ったこと。頭が高い。(男子が多い。)
  • guest:UNDER THE COUNTER  やっと見た!まさかここで。
  • ボーカルの人が、歌いながら目を見開いてこっち見たりかっこいい顔をしたり、七変化でおもしろい。途中、岡田准一くんに見えていた。一転MCになると、目を合わせてくれないの。彼、とってもシャイなあんちくしょうなの。
  • 彼を挟むギター、ベースがとっても年齢不詳。絵に描きやすそう。とくにベースの彼!APOGEEのKey.以来のインパクトでした。やはり髪型か。
  • 知ってる曲の間に知らない曲を挟まれつつも、楽しい。心地良い。
  • 8曲くらい。最後、賛美歌やりやがったー。やっきー!(やったらっきー)

転換挟んで、キャトモンキーキの登場。ここで頭が高い理由が明らかに。

  • 私メガネで視力0.2→0.9らしいのでよく見えるの。
  • でも私の位置からドラムくみこが見えないの。だからチャットモンチーの声のみの人。となってます。ごめん。でもアンコールとかで見れてとても新鮮でよかった。マリオカートDSがとても下手らしいんだ。スタート後1秒で落ちるんだよ!って話をえっちゃんが楽しそうに話してた。
  • ベースあっこ。「かっこいいー」といわれて「この後どこかいきましょか?」と笑顔で返す。男前だ。ひざ上スカートに網タイツなんだ。きっと自前だ。
  • さらにベースあっこ。だってよく見える。そしてよくしゃべる。ベースが落ちを担当するというのは、ランクヘッドのときもそうだった。ちなみにえっちゃんは天然ボケだ。天然才女だ。アンダーザカウンターのBass.の彼が、マリオカードDSで自分のマシンに「猫村さん」て名づけてる話をえっちゃんが楽しそうに話してた。あー楽しそうに話せない自分がにくらしい。
  • 落ち着いて。話をライブに戻そう。
  • シャングリラ楽しい。自転車こいでるときに頭から流れそうな歌。
  • 新曲2曲。小さなキラキラ?と早口サンタクロースの歌。それぞれ演奏前に寸劇があって笑えた。えっちゃんは乙女の心の声を担当。
  • 演奏も歌も安定してんなー。と思った。思っただけだから気にしないで。
  • メロディも展開も飽きないなーと思った。歌詞はかわいらしいのが多いよ。
  • アンコールで夕日哀愁風車!「かざぐるま」と読むんだ。知らなかった。