ストレイテナー Hello Dear Deadman Tour 6/3

残されたわずかな時間で、私はこれを書き終えなくてはいけない。刻一刻とその時は、少しずつ、しかし確実に、迫りつつある。ビーチバレーボール大会で強打した腰がいたい。回転レシーブで空中分解。コートにかえらないビーチボール。そうだ、金沢エイトホールに行ったんだった。
世界キャラひきずりすぎ。戻りマース。パン!
天気良かった。ストレイなんちゃらの面々も兼六園を訪れて癒されていたようだ。私は夕方からライブの始まる20分前まで、はたくんちに入り浸り。酒をあおり。弟を迎え。「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」(以下、「もっと脳トレ」)で遊んでいた。以前から「もっと脳トレ」をライバル視していた。ぜーったいに初めてのプレイで脳年齢を40歳以下と診断させてやる!!と決意して、大人げなく真剣に測定テストに取り組んだ。結果、22歳!(口頭ジャンケンのやつ)やった!やったやった!今日はストレイテナーのライブだ!やったやった!
5分前に着いた。ただいまエイトホール!おかえりストレイテナー!1曲目からトラベリングガーだ!ガー!しっかし汗かいた。シーズンはもう半パンを推奨していた。

  • TRAVELING GARGOYLE
  • PLAY THE STAR GUITAR
  • WHITE ROOM BLACK STAR
  • A SONG RUNS THROUGH WORLD
  • REMINDER
  • THE REMAINS
  • Blue Sinks In Green
  • The Nowarist
  • DISCOGRAPHY
  • SAD AND BEAUTIFUL WORLD
  • Sad Code
  • ??(人助けのため退出。どうやらDJ ROLLやってたらしい)
  • POST MODREN
  • KILLER TUNE
  • The Novemberist
  • Melodic Storm
  • ROCKSTEADY
  • Dead Heat Beat
  • TENDER
  • MAGIC WORDS
  • Farewell Dear Deadman

どうですか奥様!アンコールなしで突っ切ったこの21曲。ストレイテナーだ。と思いました。最初の6曲まで、新アルバムから、やらないことやらないこと!意表つかれた。とても楽しかった。何を聴いても目の前がキラキラしてたんだけど、A SONG〜の前奏が流れたときは、自分の中で何かがはじけた。もっとひいて、もっとひいてホリエギター。ギャー!
そしてリマ+リメ。何これ。しかもその後、Deadman's珠玉曲の青緑とNO WAR!このまま書くとキリがないよ。踊って揺れて、助けて、休んで、飛んで、回って、休んで、踊って、飛んで、挨拶した。こんな感じ。すごい楽しかった。すごい女子の割合が高かった。
あんまりMC聞いてなかったけど、ホリエが1年半ぶりってゆってたのと、シンペイがみんなを集めたのと、ひなっちが最後「金沢最高!」とマイクを通して!叫んでくれたことを覚えてる。ィヤー!

この日のため(これから控えるライブ+フェスのため)、6kgも太ったため、週3くらいで4km走ってた成果は、少し出たと思う。でもまだまだスタミナが欲しい。筋肉痛は少なくて、耳鳴りはないけど、首が痛いなー。がんばったなー。