すばらしい日々だ

CMで流れ出して以来、頭の中をぐるぐると回るメロディ。あーたーまーがーじゃん!ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるっだっよー!(ぐるぐるのモダン活用)
「すばらしい日々」と「息子」を中1の冬、誕生日プレゼントとして買ってもらった*1。それこそCD盤が擦り切れるほとリピートしたよ*2。当時は「愛のために」の男臭さというか、くどいところが好きになれなかったんだ、と思う。フワフワとして流れるようなメロディが好きやったみたいよ。フフフ。(それから3年後、彼はようやく「Sunday People」めぐり逢う。)ゆっとくけどチャリで行ける距離にないからねCD屋。しかも1月って雪降ってるしね富山。でもって父の車の中でカーステレオ。土曜の午後なのでもちろん「KOSE カウントダウンジャパン」。95年の1月なのでもちろん「CRAZY GONNA CRAZY」が1位。love you♪gonna thank you♪車の中で初めて聴いたあの衝撃は忘れられん。車の匂いと一緒に思い出せる。(あ、その日家族でボーリングも行った。)そんな中でどうして選んだんだろ。発売日前日にフラゲしてんだぜ、それ…。「息子…すばらしい日々とともに」。わっかんないなー。それだけが思い出せない。

Sunday People

Sunday People

*1:2枚合わせて当時の金額で、1,632円!現在の価値に直すと…?

*2:c/wの「素浪人ファーストアウト」も「BEEF」も大好きだよ