ROCK IN JAPAN FES 2005 1日目 ひたちなかなんとか公園

着いた!バスから降りて、3日通し券の引き換えゲートを見つけたら、途端に走り出す。空青いし。ペース配分なんて知らないわよ。(この後何度も思うところ。) リストバンドをつけたところで、腕時計が無い!あーあ。バスかー。(※後日、家に郵送して頂けることになりました。) 何?ここから何書いたらいいの。楽しかった。楽しかったよ。
あーいい天気。雲ひとつない。人が多い。自然の中にある、ステージでかい。すーごいなこれ。何でもいいから音を鳴らしちゃえば、それだけでみんな気持ちいいと思う。君はどう思う?だからそれで、えーと、ベース(基地)の人達と合流しまして。これから始まるんだぜ、という空気に満ち溢れておりまして。ここグラスステージのトップを飾るのは。(文は最後まで書きなさい。)
渋谷陽一!オン・ステージ!それでも盛り上がるピースフルなオーディエンス。だって天気いいし。ポカリはうまいし。朝礼が続きます。校長、いい加減倒れる人が出ますわよ。とスタッフにささやかれ、渋谷しぶしぶトップバッターの紹介。ACIDMAN!!ぎゃー!
だってさー。いやがおうにもさー。盛り上がるのさー。(これは3日間の共通項。)
空に浮かび上がる「POCARI SWEAT」の巨大な白文字。1文字300m!ちょっと、そっちも見ちゃうじゃない!アシッドマン、知ってる好きな曲だらけイッサイガッサイで、最後は光が飛んでました。んなーい!ろわーい!CCCDだから、付き合い方があまりよくわかんないんだけど、好きに決まってます。造花が笑うよ。
森の中で休憩して、なーんかあるでしょー♪ってことで、今日も元気にがんばるクレ兄さんを見よう!クレ兄さんの女や友達がたくさんステージに登場して、王冠かぶって兄さんその気。ひゃっほい!喉が渇くんだぜ!愛してんぜ音色!カフェでダイマスさんと少し話して、江戸っ子でした。日記たまに見てますってゆったら、「あぁそう!」って喜んでました。
森山中ちら見して、歩いた辿り着いたレイクで、10-FEET。あれおれ初めてライブ見た?がっつり噛みあったけど。あれおかしいな。この人誰だっけ。10-FEET!リバリバリバ!みなと屋トマトきゅうりでランクヘッド。森に響き渡る、凝った前奏。あはは。グラスでYUKIが始まってるから、また歩く。白い声やってるのが聞こえたような。きー。でもYUKIちゃんかわいいー!おれは見えなかったけど、黒のパンツがちらりと!泣いたり笑ったり。ごめんなさい。どうしたらいいのかしら。なんだかフラフラしてきた。若かりし頃に戻りたもう。
ハングリーにいたら、100sが登場。うねる人波かきわけて、ってそんな前には行かないわよ。ギターの人が可笑しい。あはは。スーパーギターヒーローだ。(セットストックでは聴けなかった) 新世界だー!!全部受け止めてくれるこの場所は何だろう。みんな今何してんだろう。感動はときに人を。そっか最後の曲はロックンロールか。
テントで休憩ちゃん。あたしもう立てない。そしたら、怒号が。さ・わ・げー!あはは。これはウソだけど、「Under Age's Song」の変則バージョンが!なんじゃこりゃー。かっこいー(涙)。走る走る。音くれー音。広島と同じ、アンプラ16小節からファンタジスタな世界へ。タイプもなんか乗ってきたよ!あ!きたよ!飛ぶよあたしゃ!どうにでもなるよ!にゃろめー!…夕凪ユニオンは楽しく歩く。え、何処へ?木陰へ。死ぬし。
「この曲が夜の花火の点火材になったらいいと思いますっ。」とkjが言うもんだから、何やんのかと思ったら!百合が咲いたよ!走りながら全身で喜びを表現。あたし今が旬。ちょっとDAパートが長すぎ。いい加減締めます。ありがとーございました。
基地のテントたたみつつ、バンプ。こないだの広島より、藤くんがノッテると思った。ダイヤモンドもやってたね。どうやら、セットストックより、ロッキンの持ち時間は長いみたいですね。グラス:50分、レイク:40分、フォレスト:30分。銀杏は65分やって、スタッフ大慌て。おっとこれは3日のお話。ガーって走れば、フォレストのトリのアート見て、帰ってこれたとも思うんだけど、体力がアレなので、リップを待つ。迷子になるわけにもいかないし。
黄昏サラウンドー。サンセットですよもう。すっかり日は落ち。そしてさりげなくこのイントロはー!ONEだー!あぁーー。ねぇ。書くことがないよ。新曲のUNDER THE SUN、昨日実家のスペシャで見て再確認したんだけど、好きよ。何かが好きよ。ずっと聴いていたい心地よさがトラックに。マタ逢ウ日マデは、本当に最高の曲だと思った。楽しさの途切れるところがない。
ライブレポの形式がしっかり定まらないまま、終わってしまった。どうしたら良かったかな。まいいや。ヒントだもんな。1日目はこれでおしまい。死んだように眠る。