GOING UNDER GROUND 金沢市文化ホール

さぁ今日もライブだ!うりゃらー!お面とチケット!お面とチケット忘れずに!
金沢AZホールでは今夜、the band apart がライブしてますよー。
ごめんなさい。ホントは続きまだないです。
お面は、安江とはたが嫌そうな顔をしたので、うちに置いてきました。「まぁライトセーバーよりマシか…」とうつむき加減に呟く、はたくんの顔を忘れません。
今回の座席は5列目!ナカザサイド!とはゆっても、25列あるうちの12列目までしか埋まってないー。この前とほとんど変わってないー。あ、今日はバンアパに客を少しとられたのかな。日がかぶってなけりゃ、行ったかもしれないし。(前向き)
バンアパ行った友達によると、始まる前はガラガラだったけど、結局、けっこううまった!かっこよかった!だそうです。対バンに興味の持てない石川県民?
さて、開始直前、文化ホール内には「美しく燃える森」のremixが流れていて、民生さんの歌声が響いていました。その後奏の音が大きくなったところでパタリとヤム。

h.o.p.s.から11曲全て/グラフティー/センチメント・エキスプレス/ボーイズライフ/シンドローム/ステップ/トワイライト/ハートビート/月曜日雨のメロディー/ダイアリー/STAND BY ME

終わってみれば全部で21曲。多いね。ホールの広さが、音の広がりが、曲の多さを感じさせない、といったら言い過ぎでしょうか。あはは。え、終わり?

  • 王子のギターを持つ、ギターの王子(ナカザ)は2曲しか歌えないので、今回久しぶりに、ロンドンの歌が聴けなかったのが残念。一番盛り上がるのに。
  • 洋一さんの今回の武器は「双頭の銀紙ヒラヒラ大砲」でした。ツアーも終盤。動きもキレていて、いっさいの無駄がなかったように思います。
  • いっさんは「ヤホッ」って何回もゆっていた。相変わらず、定まっていない気もした。ふふ。いっさんが弾きながら揺れているのを見るのが好きです。
  • 丈さん、ドラムでビートを刻みながら歌う丈さん。ブカブカのパンツが素敵。髪がまた伸びてた。アンコールラストは丈曲のサムネイル。
  • 松本さんは、ライブ前日はビールを飲まないとか、おれのシャラポワがスケスケで、とか。ナカザの話が嫌いなのに、「おれの友達が歌います!」

ゴーイングのライブアンケート用紙、昔からちーとも変わらないところがいいと思う。「作って欲しいグッズはありますか?」って質問に、毎回頭をひねるところとか。