ドラえもん

今年はドラえもん(アニメ化?)35周年ということで、いろいろ企画が立っているそうです。有名どころで言えば、スネオヘアーがスネオの声やらないとか。
えーとそれで、エポックが秘密道具を作りたくて、『タケコプター』や『暗記パン』を目指したけど、出来上がったのは何か少し違うものなんだって。気になる。
あと『ドラえもんの人生ゲーム』も作ってみたらしいが、とても気になる。結婚は、しずかちゃんとジャイ子の二者択一?職業選択=キャラ選択?給料はどうなるの?ひみつ道具は?過去や未来に行けるの?そもそもお金を稼ぐの?のび太の勤める会社は丸焼けになるの?実はみんなドラえもんスタートなの?…眠れないわけだ。