Mスクさま 

今日のゲストはアジカン
◆先週かかった曲で気になった曲だらだらリスト*1

  • Jackson vibe『セピア』 安江いちおし。
  • Salyu『Dialogue』 対話という意味。コミュニケーションの本質を伝えたい!という意味が込められているそうです。コミニュケーション?あれ、どっち??
    不思議な横ノリ。横ノリ縦ノリの定義って何?今日ついでに岸田氏の日記読んで思ったんだ。
  • TRICERATOPS『Raspberry』 テーマリクエスト。最高に踊れるー。
  • 矢井田瞳『モノクロレター』 はたくんいちおし。
  • speena『好きになって』 有線問い合わせチャート1位らしい。問い合わせたくなるなる。よく通る歌声。
  • THEE MICHELLE GUN ELEPHANT『シスコ』 これが噂のシスコー!か。これいいねぇ。ライブで聴きたかったねぇ。
  • 中島美嘉『LEGEND』 いい声。はたくんいちおし。
  • CHARCOAL FILTER『one Days』 歌詞の中に花や鳥が出てくると思ったら、風や月もちゃんと出てきた。
  • ACIDMAN『培養スマッシュパーティー』 インディーズ時代の曲らしい。興味深かった。
  • 木村カエラ『ハピネス』 ピアノジャズファンキー!!
  • TRICERATOPS『jewel』 メロディアスでgood!!キラキラしてる。これぞトライセラ!君に恋してんだ。
  • yumirose『小さな薔薇』 ハスキーシンガーソングライター姉ちゃん。すごいいい曲なんすよ。調べたら、2年前からにFM NACK5のランキングで人気なんですって。
  • meister『dignity』『kind of cold』 ブリグリ松井さんのソロプロジェクト。…。少しかっこよく聴こえる。バリバリ洋楽。松井さんが歌ってる曲は、アルバムん中に1曲しかないのよ。
  • 小沢健二『愛し愛されて生きるのさ』 はい。CMの曲ですね。10年前の曲とは思えない程、現役バリバリのいい曲だと思いました。この曲を採用したCMディレクターさんえらい。
  • BONNIE PINK『I'm In The Mood For Dancing』(ノーランズのカバー曲) なんかのCMに使われてたはず。Tommyもカバーしてたはず。

こうして一気に振り返ってみると、木曜が大豊作。

*1:新曲じゃない曲は、今月のテーマリクエスト。踊れるダンスナンバー。