treasure052 with ZIP-FM 〜rainbow surprise〜

忘れないうちにセットリストだけ書いとこ。(バンプ以外は途中自信なし。)
アリーナA-1ブロックだ、にゃー!!とゆことで、斜めにかっこよく見えるよ。大きい会場で8800人も入ったらしいけど、巨大ビジョンとかはないのよ。照明はばっちり。ドキドキしながら、開演。

  • ASIAN KUNG-FU GENERATION
    • サンデイ
    • フラッシュバック
    • 未来の欠片
    • ループ&ループ
    • アンダースタンド
    • リライト
    • 羅針盤
    • 君という花

大きく見えたよーな。ニラ饅頭食ったばっかで、歌っててマイクがニラ臭くって仕方ないそーです。サンデイとアンダースタンド聴けてすごくうれしかった。1発目から、会場を盛り上げてくれました。死んだように座り込んで、回復を図ります。

  • レミオロメン
    • 五月雨
    • フェスタ
    • すきま風
    • 電話
    • 3月9日
    • 雨上がり
    • アカシア

この打ち込みっぽい音は、五月雨だー!って周り誰も知らなさそーー!って始まったレミオロメン。3曲立て続けにのせられて、MC挟んでしんみり2曲。てか電話はパンクです。演歌です。ロックです。前田さんこっちサイドなんで、何度か煽りに来るんだけど、反応が薄いので残念そうに見えました。死んだように(以下略)

初めて見たけど、かっけーよアシッドマン!好きな曲ばっかだし。反則です。え、なんだろう。ずっと見たかったんだきっと。アイソトープと水写は一番いいとこがひとつだけあるので、自分はどこまで行くのかしらと。上手く書けない。。。大木さんの話も良かった。「新しいアルバムが出るので、出来のいい子が生まれたと思っているので、試聴でも何でもいいから、一度聴いてくれ。同じ時代に生まれた君達と、こうして最高の空間を共有できて、幸せだ。もちろん今日出てる他のバンドとかも聴いて、それで、日本のロック盛り上げていこうぜ。」一生付いていきますーって思った。

 -EC-

バンプは久しぶりーふです。会場のほとんどはバンプ目当てなんだと、とスタンドの見渡して思った。アルエもラフメイカーもロストマンも良かったけど、やっぱEver lasting lie。ずっと泣いてた。客電明るくしないでって思ってた。「あぁ楽しいなって思って演奏してたら、(本編の)最後の曲が終わっちまったよ!」で、怒られるのを覚悟?で演奏してくれたのがダイヤモンド。アンコール出てきてくれて、直井さん「今、裏で事務所の人にこれだけは言っとけって言われたんだけど、25日にアルバムが、出るらしいよ?」とのこと。そんでその中から1曲fire sign。いいよーこの歌。サビでの和音っぷり?や後奏でサイド2人がラーラララー♪ゆってる間で藤原さんが違うの歌ってるとことか。命の灯火を揺らしていこうみたいな歌。こんな歌バンプにしか歌えないな。いろんなもん背負い込んじゃって大変だろうな。でもそれを歌の力に変えていくのがすごいな。って思った。
アルエと天体観測とダイヤモンドとガラスのブルースなんかは、歌詞を(歌メロもだけど)、CDとは所々変えて歌うんです。「君」とか、「今」とか、なんとゆうか、バンプは今を歌うバンドなんだと再認識。
今日は、ほんっとずっと夢に見てたようなライブでした。一生もん この夏の宝物です。