treasure052 with ZIP-FM 〜rainbow daybreak〜

今日の目的はこれでした!11組をどうやってさばくんだろと思ったら、『大須Electric Lady Land & ell.FITS ALL』ってゆう会場(ハコ)で、1Fとね、その上の3Fにそれぞれステージがあるのさ。ほえー。一方のステージセッティング中に、他方のライブ中な仕組み。女の人が10人に9人いんじゃねえかと。蒸し暑い。会場入って、去年のロッキンTシャツ着てたのを、横の看護士さんに話しかけられ、寂しくなくなった。やった。音楽話で待ち時間もへっちゃら。さて。

  • 『plane』 トップバッター。タワレコこの春期待のニューカマー?CD持ってて、楽しみにしてたのに、5曲中4曲が新曲で、うーん。だんだん『曲』って字が変に見えてきた。でも新曲も生で見れて、いいなって思えた。意外と熱っぽく歌うボーカルさんだった。さわおさん系。
  • フジファブリック』 あーあの人見たことあるー。って前髪でよく顔の見えないボーカルさん。前面左から、G、Vo(G)、Key。後にDm。その間のボランチの位置にBa。見たかった『陽炎』で始まって、特に後奏がかっこいい。なんか一個挟んで、「次の曲が最後になります。」えー?3曲やーん。最後の曲は、東京でも夕陽が見えるんだとか歌ってはりました。
  • 東京60WATTS』 お目当て。初めて。アウェイ(名古屋タワレコのtreasure052特集コーナーに、60WATTS置かれてなかったらしい。本人談。)での傍若無人ぶりというか。悪役が似合う感じだった。あはは。ふてぶてしい。あ。全部褒め言葉です。『サマータイムブルース』も聴けたー。
  • FUZZY CONTROL』 「3Fで、もうすぐ始まりまーす。」との放送を受けて、階段を元気に上がる。前の方行けて、弾けてきた。知らない曲でも楽しいよ。『little girl』では最高潮。Baさん上半身裸。Dmの女性、浴衣姿でかわいらしい。MCでの掛け合いがセリフみたいでおもしろい。
  • 椿屋四重奏』 「1Fで、もうライブ始まりましたー。」で下へ(周囲から聞こえてきたのは「次は漢字の人達だった。」って話し声。)。階段下りながら、『群青』だ。こないだの金沢と、変わらない?メンバー紹介(笑)&セットリスト。でも前より楽しく聴けたっすよー。『空中分解』で只者でない雰囲気を残して終わるのよ。

ここらでなんだか、頭が痛い。安江の大好きな『Jackson Vibe』と『スムルース』は見れたのか?果たして!!→引っ張っても意味がないので、書くと、帰っちゃった。アクエリアス飲んで。時間もおしてたし(もう21時)、豊田の渡辺んちまで1時間かかるし。あー見たかったけど、仕方ない。全部見てたら、着くの23時半になりそうなので。