の車で。

雨晴海岸の本田んちに行ったけどおらんくて、だいっぺんちに行った。だいっぺは沖縄から帰省してるはずもなく、英一さん(だいっぺの父)、たつや(だいっぺの弟)、まーちゃん(たつやの彼女)、ビビ(犬)がいた。アスファルトが熱いのでビビの散歩は行けず、たつや&まーちゃんが、海賊館。じゃなくて水族館に行きたいっていうから、4人で魚津水族館に向かう。帰りに美濃屋でぶっかけうどんを食べる。まーちゃんバイト行ったから、英一さんの夕飯の誘いもまた年末!ってことで、「仕事終わりで暇だから遊んで。」の奈々子先生を高岡駅まで迎えに行く。奈々子連れて、海王丸パークに行き、飛行機を夕暮れに飛ばし、富山県と言えば、大喜のラーメンを食べに行く。なぜか石焼ビビンバもメニューにあったのでうんそれも頼む。甲子園の9回裏で盛り上がる。トイザらスに寄り道し、奈々子を家まで送り、ここらで俺は寝てしまう。スカピー。まさしんちに戻り、梨を食べ、サンファンを軽くする。まさしの両親といろいろ話して、まさしはこれからまた地元の友達とどっか行くらしい(本当にタフな男だ。)ので、おれ明日またバイト朝からあるので、夜を駆ける。県境が真っ暗で、真っ暗ってことは上を見上げると星空がすごいよ。