カルカソンヌ日本選手権2012を振り返るよ 3

ずいぶん日が空いてますけど、まっとうするつもりはあります。
今となっては入手が難しいゲームの再販にココロオドル夏です。

ドラゴンクエストボードゲーム スライムレース

ドラゴンクエストボードゲーム スライムレース

とりあえず久保さん(ラスボス)を紹介します。ちなみに初対面ね。

  • カルカソンヌ研究所」なるサイトの管理人
  • Xbox360カルカソンヌで3,000勝していて勝率は脅威の87%
  • 「連勝は19でストップ。」とかtwitterに書いちゃうくらい強い人
  • でも去年の日本選手権の結果は2勝3敗 ← ここがかわいい

上の3項目で持ち上げてから 「でも去年は2勝3敗なんですよねー。本当に強いのかしら。去年、久保さん本当にいました?(印象にないんですけど)」で落とすというプレイを一方的に繰り広げて、久保さんの実力と本性をあぶり出そうとする私。「いやーオフライン対戦に慣れていなくて」とか言ってるけど、やはりやつの顔からは自信が溢れているぞ!(後に私は久保さんのことを「先生」と呼び始めることになるのです・・・。)ま、実際のとこはやってみなきゃわかんねえなと難敵burusukoさんの待つ5番テーブルに着く。開会宣言に続いて競技説明が始まる。

  • 「以上です。質問はありますか?」
  • 「はい。空調は下げてもらえませんか!」(ハキハキと大きな声で)

100sTシャツの上にカルカソンヌポロシャツを着てもまだ寒かったの。許してー。