カルカソンヌ日本選手権のすべて 8

なんで広告が出てるのさ!ぷんすか。消してー!VANISHしてー!

STRAIGHTENER

STRAIGHTENER

楽しかった予選5回戦も、いよいよ最後の試合と相成りました。なんか途中からさー(午後から?)、同窓会みたいな雰囲気になってて、だってみんなカルカソンヌが好きでそれぞれの目標を持って真剣に勝負してるんだぜ!(タブンネ。)

  • 3勝1敗の私 vs. 2勝2敗のタカハシさん。笑顔が爽やかな同世代男性。
  • 迷いのない手を打つ。そして欲しいタイルもそこそこやってくる。
  • 相乗りはさせない。相乗りはする。草原にも気を配る。普通だ。
  • 120-85で勝ち。ありがとうございましたー。
  • 「今まで対戦してきた人の中で一番強い」と言われてキュンとした。

4連勝同士の対決はIGAさんが勝利したみたいだ。もう一人の4連勝Alexさんは、なんと最終戦で小向さんに負けたらしい。小向さんグッジョブ!なのか??4勝1敗組の動向を、不確定要素が多いなりに探る。どうやら私は4位にさえ、もぐりこめそうにもない。しかし希望は捨てずに順位発表の声に耳を傾ける。
「えー、結果が出ました。上位は5連勝が1人に、4勝1敗が10人いるという大混戦になりました。それでは10位から発表します。10位・・・、ryuheiさん。」