カルカソンヌ日本選手権のすべて 7

久しぶりにバドミントンをしたら、腕が痛いです。回転レシーブが得意です。

失う用意はある?それともほうっておく勇気はあるのかい

失う用意はある?それともほうっておく勇気はあるのかい

  • 3連勝の私 vs. 1敗のち2連勝の小向さん。4番テーブル。
  • 一進一退の世知辛い攻防が続き、勝ち急いだ私のハイリスクな一手。
  • 鮮やかにブロックされてしまった。足の引っ張り合いに突入。
  • 気づけばお互いコマが残り1個で、組み立てられずめくるだけの展開に。
  • 65-73で負けた。恐れていたロースコア勝負に持ち込まれてしまった。

私は相当悔しかったけれども、ここであきらめたらダメだと思いました。調査の結果、予選4回戦が終わった段階で、4連勝した人は3人いました。誰だ!

  • iPhoneのアプリで鍛えてきたシャイなハット青年、IGAさん。暫定1位。
  • 2回戦で練習相手の夫を倒してきた剛腕妻、かなえさん。暫定2位。
  • 誰がどう見ても外国人、世界が驚く日本代表候補、Alexさん。暫定3位。

5回戦で2人負けたら5連勝は1人か。よし。4勝1敗目指してがんばるぞー。