カルカソンヌ日本選手権のすべて 6

こないだバイクで風になって能登半島を一周してきた。かほくはスルー。

homely

homely

もう発売してたのね。これ書いたらクリックしようかな。というわけで、カルカソンヌ日本選手権の続きをやります。3戦目の相手は・・・さかなさんだった!

  • 開始早々、さかなさんの修道院と都市の2コマを同時にブロック。
  • 自分の見込みある都市には2コマ配置して、磐石の態勢を築く。
  • これで大丈夫なはずが、タイルが引けないし、引かれ続ける。
  • 本当にピンチを覚えたので、持ち時間をたっぷりと使って考える。
  • 110-106の4点差で辛勝。ありがとうございました。光が見えてきた。

終わったあと、浮かれている人だったね私。あと2つのうち一つ勝てば(準決勝に)行けんじゃね?とか考えてたもの。他にも3連勝した人をつかまえて、「いよいよ本物ですね」とか言ってたもの。かんぜんに浮かれてるわー。結果を欲しがる私に4戦目で立ちはだかった小向さん。私は彼に負けました。ここ一番大事。