カルカソンヌ日本選手権のすべて 4

誰にも結果を知られていない体で進めます。これは私の心の旅日記です。

MY MIND WANDERS

MY MIND WANDERS

  • 予選2回戦のお相手はコウキさん。勝ってきてるだけあって強い!
  • 最初いきなり8点都市完成されたけど、焦らず最善手を打ち続ける私。
  • 先に置かれた草原を逆転して突き放す。4-2で制した。やりすぎた感。
  • 105-70で勝ち。ありがとうございました。ガッツポーズをこらえる。

優勝するつもりで来てるはずなのに、2連勝でめちゃくちゃうれしい。喜びのステップで外にお昼を食べに行く。道中でのスパイ活動も欠かさない。こりない。

  • しん。1人帰ったらしく2回戦での出番はなし。また勝ったぞ!と威張る。
  • Alexさん。「2-up?」「Yes!」 実はおれもそうだ!と威張りちらす。
  • さかなさん。おそらく奥様に電話で報告中だったため、よくわからない。
  • タクさん。エレベーター内で聞いたんだっけ。彼も2連勝。ライバルは多い。

気が引き締まりますねぇと坦々うどんなる冷麺をすする。店員の兄ちゃんに「暑い中ご来店いただきありがとうございました!」と言われる。ナイスサービス!早々に会場に戻る。しんとおじさんの吹奏楽談義に交じるもすぐに飽きる。廊下のソファで見ず知らずの人たちとカルカソンヌ談義に花をさかせていると対戦相手&テーブル発表の時間なんてすぐだわ。驚きの対戦相手については次回!