カルカソンヌ日本選手権のすべて 3

写真の1枚くらい撮ってきたらよかったと今思いました。これは備忘録です。

ENEMY

ENEMY

(予選の1試合目を得失点差33で勝利!のつづき)
他の人の1試合目はどうだったのかしらー。調査開始。ひま。

  • タクさん。大学生一派?の中でもヒゲが目立ちます。勝ち。
  • しん。主催者の長男。参加人数が奇数のため急遽参戦。負け。
  • さかなさん。「ゆかいなさかな」店長。店番は奥さん。引き分け。
  • Alexさん。妻のAyaさんと仲良く参戦。勝ち。
  • かなえさん。大輔さんの妻。毎日練習できてうらやましい。勝ち。
  • 大輔さん。かなえさんの夫。いろいろとうらやましい。勝ち。

そんなこんなで休憩を挟んで予選の2試合目が始まるよーとアナウンス。スクリーンに映し出された私の指定テーブルは5番!だったかな…。(テーブル番号が若いほど暫定順位が高い。)得失点差33で10位かーとがっかりしたような…。
1試合目の得失点差が25・24と、似たスコアで勝っていたかなえ・大輔夫妻は、不幸にも2試合目で対戦することに。かわいそうだけど運命だからやるせがない。(しかし終わってみれば、かなえさん3位!大輔さん6位!すばらしい。)