カルカソンヌ日本選手権のすべて 1

8/14、東京は墨田区のすみだ産業会館にて、カルカソンヌ日本選手権なる大会が開催されました。優勝者には10月末にドイツで開催される世界大会への参加資格と、文字通りのキップとホテル代が確約されていたのです。
ドイツに行きたい一心で参加してきました。これはその一部始終一言メモです。

若者のすべて

若者のすべて

  • 「必ず優勝してきなさいよ」という妻の怖い応援を胸に出発。
  • 案内看板を持っていた主催者の長男を発見。ラップで宣戦布告。
  • エレベーターで8階まで一気に上昇。調子いいぜ!帽子を脱ぐぜ。
  • 東京スカイツリー展望スポットには目もくれず、スタスタ廊下を歩く。
  • エントリー完了!引いたナンバーカードは56番。(ニムトのカードでした。)
  • 雰囲気良さげな男性に話しかける。(「ゆかいなさかな」さんでした。)
  • 続々と来場するライバルに目をやる。(山ガールや森ガールがいました。)
  • さかなさんとカルカソンヌ界隈の話をする。(※手の内は見せない。)
  • 来られただけで満足した気分になった。(※ネット申込で先着の66名。)